1. ホーム
  2. Travel
  3. 【定番から穴場まで】ホアヒンのおすすめ観光スポット8選
【定番から穴場まで】ホアヒンのおすすめ観光スポット8選

こんにちは。あさうみです。
今回はホアヒンのおすすめ観光スポットをご紹介します。

※本記事はプロモーションが含まれています。

ホアヒンの定番スポット

はじめに、ホアヒン観光で外せない定番スポットをご紹介します。

ホアヒンビーチ(Hua Hin Beach)

ホアヒンビーチ

ホアヒンはタイ王室の保養地として発展した歴史あるビーチリゾートです。

街のメインスポットであるホアヒンビーチは、南北約5kmにわたってつづく白い砂浜の海岸。

穏やかな時間が流れるビーチでは昼寝や読書をしたりと、思い思いの時間を過ごすことができます。

ホアヒンビーチの乗馬体験

そんなホアヒンビーチならではアクティビティとして乗馬体験があります!

ビーチでは馬使いのおじさんたちが行ったり来たりしているので、声をかければ(向こうから猛烈にアピールしてくる)すぐに乗馬させてもらえます。

私も実際に乗馬してみました。
最初に手綱の引き方をレクチャーしてもらうと、素人ながらほとんど一人で乗馬することができました。

砂浜を右に左に、波打ち際をジャブジャブと散歩するのは楽しかったです。
ありがとう、タイのソダシ!

乗馬体験
体験場所
ホアヒンビーチ全域
料金
15分 200バーツ〜
30分 300バーツ〜
備考
乗馬時間・料金は要交渉

ホアヒン駅(Hua Hin Railway Station)

ホアヒン駅

ホアヒン駅はタイで最も古い鉄道駅であると同時に、最も美しい駅と称されています。

駅には伝統的な建築様式で建てられた王室専用の待合室があり、撮影スポットとして人気です。

ホアヒン駅

ホアヒン駅を通過する鉄道はそれほど多くないため、駅というよりは街の休憩所のような趣きがありました。

また、駅周辺では地元の人々の暮らしを垣間見ることができるので、駅からビーチまで散歩してみるのもおすすめです。

ホアヒン駅(Hua Hin Railway Station)
住所
Vถนน สถานีรถไฟ Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110

マーケットビレッジ・ホアヒン(Market Village Hua Hin)

マーケットビレッジ・ホアヒン

ホアヒンにはマーケットビレッジとブルーポートという二つのショッピングモールがあります。

どちらも訪れてみましたが、個人的にはマーケットビレッジをおすすめしたいです。

マーケットビレッジは中央に吹き抜けのあるショッピングモール。
導線が分かりやすく、ウィンドウショッピングがしやすかったです。

地上階にはタイの土産物店や有名ブランドのショップ・飲食店・スーパーマーケットなどが入り、地下には地元の人々で賑わうフードコートがあります。

そのなかでも私のおすすめは一階の激安衣料品を扱うエリアです。

H&MやForever 21などのプチプラブランドの服が所狭しと並べられており、掘り出し物探しにぴったり。プチプラ服をさらに安く買い求められます。

マーケットビレッジ・ホアヒン(Market Village Hua Hin)
住所
V234/1 Phet Kasem Rd, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110
営業時間
日-木曜日 10:30-21:00
金-土曜日 10:30-22:00
Webサイト
https://www.marketvillagehuahin.co.th/en

ホアヒンの穴場スポット

つづいて、ガイドブックなどではあまり紹介されていない、ホアヒンの穴場スポットをご紹介します。

【カフェ】ブリーフコーヒー・アンドモア(B R I E F coffee & more)

ブリーフコーヒー・アンドモアの外観

ブリーフコーヒー・アンドモアはホアヒンのメインストリート沿い、マーケットビレッジから徒歩五分ほどの距離にあるコーヒーショップです。

こじんまりとしたカフェですが、開放感のある店内は洗練された雰囲気があります。

ブリーフコーヒー・アンドモアの内観 コーヒーフラペチーノ

炎天下のホアヒン観光中、暑さから逃れるように入ったお店でしたが、立ち寄って大正解でした。

コーヒーフラペチーノは味もボリュームも期待を上回る美味しさ…!いつか日本にも出店してほしいです。

ブリーフコーヒー・アンドモア(B R I E F coffee & more)
住所
250, จ, 201 Phet Kasem Rd, ต หัวหิน, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110
営業時間
8:00-18:00
定休日
月曜日
Instagram
https://www.instagram.com/b_r_i_e_f_/

【レストラン】ベランダ・グリル(Veranda Grill)

ベランダ・グリルのテラス席

ベランダ・グリルはベランダロッジ・ホテル内にあるレストランです。

タイ料理をはじめ、ピザなどのコンチネンタル料理をオーシャンビューの店内席・テラス席で楽しむことができます。

ベランダ・グリルの内観 ベランダロッジの朝食

ベランダ・グリルはベランダロッジ・ホテルの朝食会場でもあります。

静かな海を眺めながら食べる朝ごはんは、忘れられない旅の思い出となりました。

ベランダロッジ・ホテルでの宿泊も、ぜひご検討ください。

ベランダ・グリル(Veranda Grill)
住所
HX57+X6P, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110
Webサイト
https://www.verandalodge.com/ja/index.html

【カフェ】ドリップ・リムレイ(Drip Rim Lay)

ドリップ・リムレイ

ドリップ・リムレイはベランダロッジ・ホテルに併設されたカフェです。

先述のベランダ・グリルを抜けた先、オーシャンビューのテラスにある小さなカフェですが、ロケーションの良さから宿泊者以外の観光客も訪れています。

コーヒーとマフィン

メニューは数種類のコーヒーとスイーツのみ。
こだわりのドリップコーヒーを飲みながら海風にあたる…優勝です。

ドリップ・リムレイ(Drip Rim Lay)
住所
Hua Hin 67 Hua Hin, Hua Hin District, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110
営業時間
7:00-16:00
Instagram
https://www.instagram.com/driprimlay/

【バースタンド】ラ・オウ・レモン(La Ou Lemon)

ラ・オウ・レモン

ラ・オウ・レモンもホテル併設のバースタンドです。

ホテルとビーチをつなぐ階段の途中にあり、レモンをあしらったポップなスタンドが目印です。

レモネード

バーではレモネードのドリンクやアルコールを販売しています。

大げさな話ではなく、ここで飲んだレモネードは今までで一番美味しいレモネードでした。

ラ・オウ・レモン(La Ou Lemon)
住所
Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110
営業時間
9:00-18:30
定休日
水曜日
Instagram
https://www.instagram.com/laoulemon/

【マッサージ店】タラ・マッサージ(Tara Massage)

タラ・マッサージ

タラ・マッサージは先述のマーケットビレッジ、そしてベランダロッジ・ホテルから徒歩五分ほどの距離にあるマッサージ店です。

ホアヒン市内におけるマッサージの相場よりも安く、それでいてクオリティの高いマッサージをしてもらえる、まさに穴場のマッサージ店です!

あまりにも気持ちが良すぎて、私も連日のように通っていました。

施術メニューはタイ古式マッサージをはじめ、フットマッサージや頭・首・肩・背中の集中マッサージなどがあります。

マッサージ師さんは全員女性なので、女性の方も安心して身を委ねられると思います。
気の良いおばちゃんたちの絶妙な指圧加減にイチコロです。

なお、タイのマッサージ師さんは低賃金で働いているため、チップが大切な収入源となります。

大満足のマッサージで少し多めにチップを渡したところ、めちゃくちゃ喜んでくれたのが印象的でした。
翌日のマッサージはさらに気合いを入れてくれた気がします(笑)

タラ・マッサージ(Tara Massage)
住所
HX56+V8C, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110
営業時間
10:00-21:00
料金
タイ古式マッサージ:1時間 250バーツ
フットマッサージ:1時間 250バーツ
頭・首・肩・背中マッサージ:1時間 400バーツ

Pick Upピックアップ